ていお−会登山部

今年もこの時期がやってきました。
ていおー会登山部の初登山です。
今年は高坪山???

YASから「弥彦山より低いから楽勝だよ!」って聞かされていたのですが、きつかった。
とくに第一休憩所まで続く坂道に何度挫けそうになったか?

この景色のためにがんばりました。

分岐点をとおり、まもなく頂上へ

頂上でお昼ご飯と思ったのですが、虫の大群に遭遇したためちょっと下山し景色のよいところでいただきました。

そして下山!?下山なのに上りが多く、最後は階段をピョンピョン跳びながらの下りてきたため、まさやさまのガラスの膝が悲鳴を上げてしまいました。
もう体も心も限界でしたが、弥彦山に登ったときのように途中で帰りたいとは思わなかっただけ自分で自分を褒めたいと思います。
今現在、次回はないと思っています。
ほんとにきつかったです。


追伸、温泉で飲んだ自動販売機の生ビールがめちゃくちゃおいしかったです。