VS名古屋戦

第1ステージホーム最終戦名古屋グランパスとの戦いです。
名古屋グランパスと言えば、アルビレックス新潟にいた川又や矢野貴章の移籍先でもあります。
何とかここで踏ん張って早く降格圏内から脱出してもらいたくビックスワンに駆けつけました。
この日は、まさやさまが毎年楽しみにしているサッポロビールサンクスデーでした。

サッポロビールのキャンペンガールが勝利の女神になれるのか???
今日の席はここです。

最近はこのブロックに定着しつつあります。

スタメンにもサブにも闘莉王がいませんでした。(これはついているかも)
前半、33分反則すれすれの行為から、ボールを奪いゴールをめがけすごいスピードで走っていく俊足のFW永井に何とか追いついた小泉がファールすれすれのスライディングタックルをしたのですが、見事に交わされGKと1対1になり、なんなくゴールを決められてしまいました。
一方我がアルビもこの日は今までと違い気合いが入っており、42分ゴール前の混乱から山粼がゴールを決めて同点に追いつきました。(何となくキーパーチャージの反則に見えましたが・・・)

後半も今までに見たことのない攻撃を見せ、あと一歩というところでまで追い詰めたのですが得点が奪えず、1−1の引き分けで終わりました。

まさやさまが観た試合の中では、1番良かった試合だと思います。
このような試合を続ければ勝ち点はついてくると思います。