かつ一

ランチをしようと「かつ一」に行きました。
前日、時間と余裕がなく、おにぎり2つで済ませたため、今日はかつを食べるぞ!って気合いを入れて移動し「かつや」では大人っぽくないので、その近所の「かつ一」にしました。
ランチだから1000円前後のメニューがあるだろう?って浅はかな考えで入店・・・・・メニューを見たら、なんとすべて1200円超えでした。(まさやさまはいつも410円の弁当を食べていますので、3個分です。)
帰るわけにも行かず、1番お得な「極上熟成ロースカツランチ(ドリンク付き)」を頼みました。(税込み1317円でした。)
まず、ごまが運ばれてしました。

ごまをすっていると

ランチが運ばれてきました。
もう後戻りはできません!
値段が値段だけに、いただけるものはいただこうと言うことで、ライスとキャベツをおかわりしました。(さすがに豚汁は無理でした。)
しかし、食後のアイスコーヒーまで眼中になく、見事撃沈してしまいました。
ただでさえパンパンのまさやさまのお腹がはち切れんばかりになり、お昼からの仕事は集中できませんでした。
やはり貧乏性の人間はおかわり自由とかバイキングとかには行かない方がいいと思いました。
たしか過去にも同じ失敗をしているはずなのに学習機能がないですね!
ちょっと後悔したランチでした。