コナン展

のんが夏休みのイベントのひとつとしてあげていたコナン展に行ってきました。(他のイベントは湯沢と映画「インサイドヘッド」です。)
場所は朱鷺メッセ・・・・・そうドリカムのコンサートがあったあの朱鷺メッセです。

夏休みなので混むのは目に見えていましたので、10時開場に間に合うように早めに行くことにしました。

朱鷺メッセはコナン君一色に!?

早く来て正解でしたね!まだだれも並んでいませんでした。(ちなみに帰りに入場口を見たのですが大行列ができていました)
入り口には

こんな看板あり、係の人にチケットを渡すと「手帳を選んでください」と言われ、まさやさまは「新一」を、トロは「コナン」を、のんは「少年探偵団」を

選んで入場しました。
パネルや原画などがありました。

早く来たとはいえ、中は入場制限などもありちょっと待ちました。
待ってる途中で記念写真を

ここから先は撮影禁止、しかも「犯人は絶対に話さないでください!」と釘を刺されましたので内容についてはカキコしませんが、まさやさまには簡単な問題でした・・・・・がかなり頭が痛くなりました。
なんとか無事に問題を解決し、帰ろうと出口に向かったらなんとコナン君が

思いっきり写真を撮ってしまいました。
朱鷺メッセでコナン君に会えるなんて・・・・・のんは実物はだめ!って言っていました。
なかなか楽しいコナン展でした。
そうそう名探偵コナンは連載20周年だそうです。