福袋

今年も福袋を買いにスポーツショップ「DEPO」に行きました。
昨年まで10時だったのに今年は9時オープンになってしまいましたので、2時間前到着が基本ですので7時に到着するように計画しました。
紅白を観て就寝、朝6時起床し7時に予定どおり家を出ました。
7時10分スポーツショップ「DEPO」に到着、もうすでに3人並んでいました。
4番目に並び、ツムツムをしていたら前の男の子が列を拒否したため3番目になりました。
8時になると列があっという間に長く延びました。

8時15分店内に案内されました。(ここで最前列になりました。)

目標は正面に見えるアンダーアーマー②です。(アンダーアーマーの①と③は、長袖よりも半袖が多く入っていたため回避しました。)
店員さんがいろいろ聞いていましたが、みな同じ商品が目当てのようです。
ここでわかったのですが、限定6個とは各サイズが6個あるのではなくすべてをあわせて6個ということでした。(アンダーアーマー②はLLが1個、Lが2個までは確認しました。)
8時30分3日まで使える3000円割引券が配布されました。(但し5000円以上購入が条件です。)
この時点でツムツムのハートがなくなり暇をもてあましてしまいました。
10分前に係の人から「どの商品のどのサイズ」って聞かれ、1番目の人が「アンダーアーマー②のLL」、2番目の人は「別に・・・・・」そしてまさやさまは「アンダーアーマー②のLです」と答えると係の人が売り場のお姉ちゃんのところに行き、ひそひそ話をしていました。
そして9時オープン!?
バーが外され目的の売り場まで一目散に向かい「L!L!L!」と叫んだら、先ほどのお姉ちゃんがLの福袋を手渡してくれました。
1番目の人とまさやさまだけ別の人に取られないように手渡ししてくれたみたいでした。(さっきのこそこそ話はこれだったのですね!)
そのアンダーアーマー②は2分ほどで完売でした。
これが朝から並んでゲットしたアンダーアーマー②です。

並んでいる途中、yasが来ていたのがわかったのですが「目的は福袋ではないよ!」って手を振って笑いながら割引券をもらっていました。
アンダーアーマー以外の福袋は30分後も残っていました。(コロンビアも売り切れ)
今年の福袋の中は

色合いもよくいい商品が入っていました。
さすがに今日は「早起きは三文の得」ということわざを思い出しました。
昨晩は福袋獲得のため緊張して寝ていましたので、今晩は福袋を獲得しましたので安心してぐっすり眠られると思います。
今年も元旦から運がいいと言うより、計画が完璧でした。


ちなみに1時間前に並んでいたら30番目以下だったと思いますね!