初スキー

今シーズン初スキーに行ってきました。
道路にはまったく雪がなく、スキーはできるの?と半信半疑で出発しました。

越後川口サービスエリアには例年のような雪はなく、春先の景色でした。
湯沢には雪があるのか?本当に心配になってきました。
ていおーの館に向かう途中、湯沢インター出口には関東方面からの車が渋滞していました。
あのバブル時に見た光景でした。
ていおーの館に着くと先に行っていたりゅうちゃんから「チケット売り場がすごいことになっているから早く来て」という連絡があり、素早く準備して神立高原スキー場に向かいました。
駐車場に着くなり、係員のおじさんが「満車で入れないよ!無いと思うけど空いていたら止めていいよ」とのこと。
まさにバブル時のスキー場を思い出してしまいました。(りゅうちゃんがいなければ、たぶん帰っていました。)
何とか入り口近くに止められる場所をみつけ、シャトル君を無事に止め、ギャラリーハウスまでこんどは徒歩で向かいました。(今シーズンは駐車場の巡回バスがないみたいです。)
ものすごい汗をかきながら、ようやくリゾートホールに着くと今度はチケット売り場とレンタルでものすごい人混みになっていました。
事前にりゅうちゃんから「前売りは別窓口!」の情報を得ていましたのけど、その窓口も長蛇の列でした。
何とか購入、1本目のペアーリフトへ

ここにも長蛇の列が並んでいました。

ようやくゲレンデに着いたのは湯沢に到着して2時間経過した頃でした。
とりあえず滑る元気がなくなっていたのでレストランで休憩と言うよりもお昼を食べることにしました。(これだけ混んでいるといつ食べられるかわからないので!?)

まさやさまはチロルのソースかつ丼の味噌汁付き(1000円)を食べ、ようやくゲレンデに向かいました。