3回目のゲレンデ

新潟市内は先週から雪がちらつくようになり、この日も道中は雪でいつもどおりの運転ができず、予定よりも30分遅れで湯沢に着きました・・・・・が雪がない!道にも脇にもありません。
そういえば道中降っていたのは小千谷→川口→小出までで、六日町からは晴れていました。
期待はずれの中、神立高原スキー場に向かいました。
時間的には先週より早かったのですが、相変わらず少雪バブルの影響で込み込みです。

この日は、山の上の駐車場に回されました。
だんだんリゾートホールに近づいていますが、板を持ってのスキー靴での歩行はつらいですね!
毎回汗だくになってしまいます。

到着時は、雪も降らずリフト待ちもなく快適に滑り始めました。
滑り始めたら・・・・・雪がちらつき始めてしまいました。

のんの腕があがったのでリフト1本が早いため1時間滑って1時間半ゆっくり休憩しています。(休憩前は、ももがプルンプルンして限界です。)
この日も混んでいましたので、席を確保できる時間にお昼を食べることにしました。
まさやさまはいつものソースかつ丼味噌汁付きです。
今回はプラス200円でドリンクバーをつけました。

一回休むと外に出るのが嫌になりますが、なんとか気を引き締めて1時間滑って、また1時間休憩し、30分滑って3時頃あがりました。
この日は1日中雪がちらついていましたが、シャトル君の上には積もっていませんでした。
もう少し雪がないと困りますね!