4回目


朝から快晴の中、今日の目的地、湯沢中里スキー場に行ってきました。
神立高原スキー場とは違い、こちらには少雪バブルは来ていないみたいです。

この日は「スキーこどもの日」と言うことで小学生以下の子供はリフト券がタダです。

とりあえず、いつも行く「森の探検コース」に向かいました。
各探検コースにて、看板を見つけレストハウスに報告すると記念品がもらえるイベントを毎年やっていましたので今年も参加しました。

例年とは違い、雪がないため「森の探検コース」は、まさにサバイバルコースと化していました。
所々から枝や幹が飛び出したり、雪の下からはつるや草があったりでまともに滑ることができませんでした。

あと一つ発見すれば!と言うところで、つるにスキー板が引っかかり今シーズン初転倒です・・・・・しかも頭と肩を強打!?
頭はヘルメット装着のため無事でしたが、肩は激痛が走りました。

天気も良くなり、岩原スキー場の奥の舞子スキー場まで見えました。

まだまだ雪が少ないようです。
売店のおばちゃんも「このままだとあと1週間で滑られなくなりますよ!」って!?
将軍様、どうかもう少し雪を降らせてください!!
レストランで注意事項がありました。

皆さんルールを守って楽しく滑りましょう!