機種変更

トロがガラケーからスマホに機種変更すると言うことでまさやさまも便乗してiphone5cから6Sに機種変更することにしました。
前日、ネットにてdocomoショップに予約を入れ、docomoショップ白根店に向かいました。

受付にて「予約のマサヤさまです。」とお願いすると「機種はお決まりですか?」との問いかけに「iphone6Sの64を2台」と答えました。

ちょっと待つとディスクに案内され手続きが始まりました。

いろんな書類をたくさん書かされ約1時間で手続きは終わりました。(データーの更新は、ITUNEにてバックアップを取っていたので不要でした。)
料金は手数料と月々850円プラスの分割払いにしました。
続いてトロの手続きが・・・・・いろいろ話しているとipatmini4が0円で使えるとのこと!?

ちょうどのんが勉強に使いたいと言うことだったので一緒に購入しました。(勉強というといやとはいえませんよね!)
なんだかんだ説明され2時間ほどで手続きが終了しました。
iphoneの中にはdヒットやdの着くアプリをつけられてしまいました。
今月いっぱいは無料と言うことなので月末には解約したいと思います。
早く使い方に慣れなくては・・・・・。
新旧のiphoneです。

旧iphoneは、音楽プレーヤーになりました。


ちなみにdocomo光に変更しました。(違約金は発生しないそうです。)