VS柏戦

今シーズン初観戦にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。

雨も降っていたため、今日はこの席です。

今日の相手は柏レイソルです。

たくさんのサポーターが柏から駆けつけていました。

柏は開幕から勝ちがなく、前節監督が替わったこともあり勝ちに来ていました。
新潟も開幕戦こそ勝ちましたが、大量失点で負けたり、終盤で負けたり、なかなか波に乗れません。
ここで勝って次につなげたいところなのですが、前節退場になったラファエルシルバが出場停止とちょっと心配です。
この試合のスターティングメンバーは

前半早々切れ切れの田中達也のゴールで先制し、大量得点の雰囲気もありましたが、そこはいつもの新潟ですね!無得点のまま終了してしまいました。(ラファエルがいたらあと2点は取れたかな?)
後半、田中達也が負傷退場したら流れは一変し柏の攻勢が始まり、14分と27分に左サイドからボールをあげられ中央にて頭に合わされ失点してしまいました。
その後も柏に支配され5分のロスタイムに突入、誰もがあきらめかけていた時に酒井→増田→平松と繋がれたボールに大野君が頭でゴールに突っ込み同点に!?
もう勝ち点0と思っていたところに1点取ることができました。
根性で取った同点弾に感動してしました。

今日の引き分けを教訓にもっともっと根性の入ったプレーをお願いします。
寒かったので今年からスポンサーになったAGFからもらったカフェオレで暖まりたいと思います。

次節は27日ナビスコカップです。