春スキー

3回来たら1回タダという企画で頂いたリフト券を消化すべく春スキーに神立高原スキー場に行ってきました。
リフト券は2枚ありましたので、りゅうちゃんを誘って行ってきました。
昨晩からの強風は続いていましたが、天気予報は晴れ(20℃)を信じて出発、まずは腹ごしらえと言うことで越後川口サービスエリアにて

メンチカツ定食(600円)をがっつり食べてスキー場に向かいました。
途中、六日町リゾートや石打丸山スキー場など、この週で終了するはずのゲレンデには雪がなく、先週で終了した模様です。
前日からHPで確認していたため、神立は大丈夫!ということを信じて向かいました。
到着したらびっくりポン!雪がありません。

しかも朝からの好天で雪質は最悪でした。
本当は、朝の早い時間の雪質のよい状態で滑ろうと思っていたのですが、あてがはずれました。

ゲレンデもあちらこちらに土が出ており非常に滑りにくい状態が続きました。

土の方に行ってはだめだと思っているのですが、なぜか土の方に向かって行ってしまい、力一杯でターンするものですからもう下半身がガタガタになってしまいました。

2時間ほど滑ったら「もういいかな!」って思い、早々と撤収しました。

例年ならゴールデンウィークまで滑られるのに、たぶん来週くらいが限界かな?
今年の少雪には参ってしまいました。
今シーズン最後の神立高原スキー場を楽しみました。


来シーズンは新しい板でチャレンジします。
今シーズンのラストは来週、GALA湯沢スキー場です。