マテリアルチェンジ

今年も新潟シティマラソンに参加すべくトレーニングを開始したところ、昨年から使用しているマテリアル(道具)に故障が発生したので新しいものに替えることにしました。
今日まで使用してきた

まさやさまが運動中に大量の汗をかくため、防滴使用ではありましたがその量に耐えきれず、右側だけ音が小さくなってしまいました。
我慢すればまだ使えたのでしょうがちょっとイライラしてきたので、新しいのを購入すべく上新電機に行ったところ、「店長おすすめ!現品限りの大特価品」として
がありました。

ちょうど見本がありましたので、耳にはめてみたところ、すごくフィットしていい感じだったのでもうこれに決めました。
早速試したところ、ジョギング中に耳から外れないし音もいいので買って正解でした。

そして消耗が激しいシューズですが、昨年10月下旬に買ったアディダスのシューズは、

まさやさまの走り方が悪いのか、かかとの外側部分だけが磨り減り地が出てしまいました。このまま使用したら、いつまたけがをするかわかりませんので、スポーツ店のワゴン(特価品)を毎回確認しながら品定めしていたところ、昨日ゼビオスポーツ笹口店にて「UAスピードフォームジェミニ」がありました。

最近「ジェミニ2」が発売されたので、型落ち品として15,120円のものが7,560円(税込み)で売られていました。

これも試しに履いてみたのですが、もう足にフィットしていい感じでしたので思わず買ってしまいました。(前回のアディダスも半額で買いましたので、2足で1足分ですね!)
もう1分1秒を争う走りをするわけでもないので型落ちで充分です。
この新しいアイテムで今年もがんばりたいと思います。