新潟シティマラソン(スタート)

朝から豪雨に見舞われ、今年はだめかなって心配しながら新潟市陸上競技場に向かいました。

雨は開会式が始まる7時30分頃には小雨になり、まさやさまがスタートする8時30分には晴れてきました。
Qちゃんからいろいろなアドバイスをもらい、スタート!!
今年も故障したのであまり練習をしていなく、不安もありましたので控え気味にって思ったのですが周りのペースに引かれて、3km地点まで1km6分と今シーズン1番の速さで走ってしまいました。(普段は7分)
案の定、練習不足がたたり4km地点からペースダウン、それでも7分台をキープしながら新潟県庁にある給水所にて、ゆっくりスポーツドリンクを味わい気力と体力を回復し後半戦へ・・・・・。
県庁まで5kmと思っていたのですが、6kmという表示がありちょっと得した気分になり、開始から30分を経過したことで体が温まり徐々にペースが上がり始めました。
千歳大橋の下りを利用してドンドンペースを上げ、最後の給水ポイントでもゆっくりとスポーツドリンクを味わい、残り2kmを目指しました。
そしてゴールの陸上競技場に入ると息が切れ、体力の限界を感じ流れるままフィニッシュ!!!(いつもならスパーとしたのに・・・・・)
なんとか故障明けでもゴールにたどり着くことができました。
記録は

昨年と比べると総合タイムで2秒遅く、個人タイムは9秒速かったです。
とりあえず完走できて満足です。
夜に反省会をしました。

やっぱり走った後は肉とビールですね!