移籍

毎年この時期に主力選手を引き抜かれます。
ラファエルが浦和、レオが鹿島に移籍か?というニュースが流れています。
そんな中、マツケンマリノスに移籍することになりました。

サイドバックのレギュラーが1人また引き抜かれてしまいました。
後何人引き抜かれるんでしょう?
プロ野球みたいにFAで獲得したらお金をくれるなり選手をくれるなりするのに、サッカーは全くありません!
つまりお金のないチームは、育てた選手を引き抜かれ、いつまでたっても優勝することができないということです。
がしかしお金ではない選手もいました。

ありがたいことです。
サガン鳥栖や他のオファーを断って残ってくれました。
日本にはまだお金ではなくこころでプレーする選手がいたのですね!
もう来シーズンは大野くんを応援したいと思います。


ちなみにまだ監督が決まりません!