喜多方

訳あって喜多方に行ってきました。

いつものラーメン館でお土産を買い試食をしてから、お昼はラーメンを食べようとラーメンマップを観ながらラーメン屋さんを探しました。
ラーメン館のすぐそばにある「ばんない」はさすがに有名店なので長蛇の列ができており並ぶ気もなかったので回避、次に向かった有名店「まこと食堂」にはそんなに人がいませんでしたので並ぶことにしました。

表に4人、中に4人くらいでした。

暖かい日だったので並ぶのは苦になりませんでした。
10分くらいで店に入ることができました。

のんと2人だったので、大盛チャーシューメンを分けて食べました。(のんは試食のラーメンをけっこう食べていました。)
久しぶりに食べたので美味しかったです。

帰り道、知らない道に挑戦したらSLに遭遇することができました。


なんとかナビを駆使して帰ってきました。
知っている道を通らないと迷子になりますね!