神立高原スキー場

今シーズン初スキーに行ってきました。
新聞紙上では積雪100cmとなっていましたので、ちょっと安心して出発!
いつものように朝食をとるために越後川口Pに寄ったら

雪がありません!
豪雪で有名な川口なのに・・・・・。
気を取り直して朝食を

のんはおにぎりとみそ汁、まさやさまはきつねうどんを頂きました。
そして愛車シャトルくんに乗り東京方面に進むと六日町付近からようやく雪が積もっていました。

上越国際スキー場も滑走可ですね!(そういえば中越にあるのになぜ上越国際スキー場なのか?)
と思いながらも湯沢インターを下車、いつものレンタル屋さんによりマンションにて板を積み、神立高原スキー場には8時30分に到着したのですが、もう駐車場は満杯でした。
ということはチケット売り場も

リフト乗り場も

満杯でした。
最初のペアーリフトに乗り



メインゲレンデへ
このスキー場は高速4人乗りリフトが3基完備されていますので、多少混んでいてもリフト待ちはほとんどありません。

天気もよかったので初滑りを楽しんできました。


昨晩は筋肉痛のため眠ることができませんでした。