神立高原スキー場

今シーズン3度目のスキーへのんと行ってきました。
天気予報は大荒れの予想、ここ新潟市は朝から雪が降っており、湯沢はどうなんだろうって心配しながら出発、道中は雪雪雪・・・・・でも湯沢に着いたら晴れてきました。

雪のため、いつもよりゆっくり走って来たので30分ほど遅く着きましたが、駐車場はいつもの坂の上でした。
チケット売り場もすいており、首都圏の雪予想が影響したのかな?って思いました。


ペアーリフトに乗るといきなり競馬中継が聞こえてきました。
スキー場にまで来て競馬をする人がいるんだ!って笑っていたら、のんが「お父さんの方から聞こえてくるよ!」ってまさか・・・・・なんとまさやさまのスマホから競馬実況中継が流れていました。
なぜスイッチが入ったのか?しかも聞いたことのない競馬中継がながれたのか?わかりませんが朝からやらかしてしまいました。
天気は晴れから快晴へ

気温は低いのですが、日が差していたので暖かかったですね!

こんな天気の中、スキーができるのは幸せですね!

ただ山の天気は変わりやすいので天気の良いうちにドンドン滑ることにしました。

最高の天気、最高の雪質を楽しみました。

こんな日にスキーができるのは1シーズン1回あるかないかなので体力が続く限り滑りました。

到着から1時間でリフト4本滑って休憩!?

午後からリフト6本滑って、目標の10本になりましたのでナンバーズの結果(ハズレ)を聞いて帰ってきました。