9か月ぶりの勝利!

三浦文丈監督が退任し、呂比須ワグナー新監督のもとホームで勝ちたい!との願いをこめてデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。(なんとホームのデンカビックスワンスタジアムでは、昨年の8月20日福岡に勝って以来勝ちがありません。)

この日は、ユニホームスポンサーである亀田製菓サンクスデーです。(たしか昨年、ターン王子のぬいぐるみが当たったサンクスデーです。)

今日の相手は、15位の札幌です。

2時から試合開始なので日陰がいいな!って思ったのですが、すごく日の当たる2階席になりました。

先週暑さと大敗で参ってしまったので、今週は白い服やかき氷などを食べて暑さ対策を万全にしました。
いよいよ試合開始!

呂比須監督の采配は、守ってカウンターとのことでしたが、前節とは全く違う気持ちの入った守備で相手のチャンスを防いでいました。
久しぶりに前半0のスコアーを見ました。

そして運命の後半、相手のコーナーキックのこぼれ球をDF富澤がドリブルでハーフライン近くまで運んで、走り込んでいたホニへ、DFを追い越しGKとの1対1になったホニがシュート!ボールはGKのまたを抜いてゴールへ!
なんとアルビが先制点をあげました。(後半21分でした。)
ホニはゴールするとバク転をするのですが、まさやさまはゴールに入ったボールをずっと追いかけていたためバク転を観ることができま戦でした。
残り24分+4分は長かった。
でも、この日の選手は必死で守っていました。
そして主審の笛が鳴り、スタジアムが歓声に包まれました。

新潟県民が半年以上待っていたホームでの勝利です。
しかも呂比須監督の初陣での勝利・・・・・しびれてしまいました。
そして久々のヒーローインタビュー

もちろんホニです。
ようやく勝った喜びと今後の期待を胸にビックスワンスタジアムを後にしました。
亀田製菓からバンダナとハッピーターンを貰いました。