枝豆

跳ね出し豆をたくさん頂きました。
そこで美味しく食べるためには・・・ネットで検索したところ「両端をカットすると塩がしみ込んで美味しくなります。」とあったので、早速実践することに

かなりの量のためなかなか終わりが見えません

作業を始めて4時間・・・・・「空飛ぶ広報室」の録画を観ながら終了しました。

みんなこんな苦労しているのかな?ってネットをもう一度みたら枝豆の量が違っていました。
ネットでは250gとあり、まさやさまはその10倍近くの枝豆を処理したことになります。
トロ曰く「新潟でそんな作業をするのは馬鹿だよ!」とのこと。
でもいつもの枝豆より美味しく感じたのは私だけでしょうか?