インフルエンザ

半世紀以上も生きてきて初めてインフルエンザにかかりました。
しかもB型です。
ほとんど熱はなく体の節々が痛い状態が続き、ちょっと具合が悪いな!って思いながら寝ていたら、トロから「検査してこい!」と命令されたため、渋々かかりつけに行きました。
先生から「どうします?」って聞くから「検査して下さい!」というとおもいっきし鼻に管を突っ込まれ、我慢に我慢を重ねましたが・・・・・ハックション!ってくしゃみをしてしまいました。(先生にはうつらなかったかな?)
検査は、なかなか反応が出ず先生と「あーでもないこーでもない」と検査器具を見ながら話していたのですが、4・5分たって「微かに反応がありますのでインフルエンザBです」って・・・・・インフルエンザと認めたくはなかったのですが、先生が決めてしまったので諦めました。
それからほとんど熱は出ず(寝汗と節々の痛みはありましたが)、4日間何もなく過ごし、タミフルがなくなりましたので本日から現場復帰致しました。
今年のB型は症状が軽いと言うことで助かりました。
社会人になって初めて何も考えず何もしない4日間を過ごしました。(有意義でした。)