桜遊園 桜・灯ろう祭り(当日)

朝から天気が心配でしたが何とか持ってくれましたので、桜・灯ろう祭りに行ってきました。

4時30分から配布されるのとん汁でしたが、雨が心配なため4時に変更になったことを実行委員会から聞きましたので、4時にもらいに行きました。

やはり開始時はたくさんの人が並んでいました。
今年は例年より列が短いような気がしました。
これがもらった

とん汁と非常食用の五目ご飯です。
今年のとん汁はなかなか美味でした。
トロとのんの分ももらいに行きましたので、計3杯もらいました。
さすがに4杯目は売り切れでもらえませんでした。
そしてこのお祭りのメイン

灯ろうが流され、最後まで雨に当たらず無事に終了しました。

この地区の年に一度の賑わいが終わりました。
明日からは静かな日々が帰って来ます。