2016-06-23から1日間の記事一覧

歳をったな!?

なぜか旅館の朝食は美味しくてついつい食べてしまいます。 これがこの日の朝食 あれもこれもと思っていたら卵ばかり取ってしまいました。 完食!? もちろんご飯もおかわりしましたが、ちょっと前なら3杯飯が当たり前だったのに、この日は2杯しか食べられ…

景色

5階客室からの景色です。 海がきれいです。

露天風呂

朝5時から入れると言うことで、5時に起きて露天風呂へ フロントが3階なので、露天風呂は1階にあります。 暖簾をくぐって すると注意書きが たしか2年前に来た時は秋で、まさやさまがお風呂に入る前にかまきりくんが入っていたな!しかも俯せに・・・・…

華夕美 日本海

パンクから約1時間ドライブして、この日の目的地「華夕美日本海」に到着しました。 2年前にも宿泊しましたが、トロママが「ここのホタテをもう一度食べたい!」と言うことで、リピーターで来ました。 ここの名物は、海鮮囲炉裏バイキングです。 好きな海鮮…

パンク

先日、山形へ行く途中でパンクしてしまいました。 真横に釘が刺さっていました。 この状態では応急処置はできないし、スペヤータイヤもないので(今の車はオプションです。)JAFに連絡しました。(JAFを使うのは2回目です。) 村上市と山北町の境にて…