2017-04-18から1日間の記事一覧

初勝利!

ようやく長いトンネルを抜けることが出来ました。 この日をどれだけ待ったことか? 連戦連勝とまでは行きませんが、このまま勝ち続けて欲しいですね! 前節までは降格!って言っていましたが、まだまだ安心できるチーム状態ではないので次節が大事ですね! …

晩飯当番

トロがお仕事で帰られないと言うことでまさやさまが晩飯当番をすることに・・・・・。 メニューはグラタン!! 具材を切り、じっくりコトコト煮込みました。 そして5人分のグラタンができあがりました。 今回も実に上手く作れました。 上手く作るコツは・・…

秘密基地

のんの部屋を作ろうとしていたら・・・・・まさやさまの宝物の置き場がなくなりました。 変な場所に置いたらトロに処分されてしまうし、段ボールに入れて押し入れも面白くないし、といろいろ検討した結果、ここに置きました。 絶対に処分されず、安心して毎…

BCリーグ

毎年コメリサンクスデーの日には入場券が頂けるので、エコスタまで観戦に行っていました。 今年も観戦券が頂けたのでエコスタまで行きたいと思います。 今年は「青春時計」でメジャーデビューしたNGT48が始球式をするそうです。(キャプテンの北原里英…

夜桜 灯ろう祭り

朝から雨が降っており開催が危ぶまれましたが無事に開催されました。 当日は、焼きそばの屋台販売ととん汁の無料配布など多少のイベントがありました。(メインは桜ですから!?) 暗くなってきたら川に灯ろうを流しました。 なんか写真では伝えられい幻想的…

さくら

桜遊園のさくらです。 4月9日撮影。 4月13日撮影。 昨晩の風で半分ほど散ってしまいました。