降格圏脱出?

最下位の福岡戦を観に東北電力ビックスワンスタジアムに行きました。
アルビはなかなか降格圏内を脱出できず、降格圏内を行ったり来たりしています。
前節、等々力競技場では勝てない!というジンクスを破り見事川崎に2−1で勝利し、J1残留に一歩前進した感じでした。(川崎は主力が出場停止でした。)
今日の試合に勝てればJ1残留に目処が立ちます。
試合は立ち上がり2分本間のミドルシュートが決まり、あっ!と言う間に先制しました。
このまま大量点で・・・と思ったのですが、なかなか試合を上手く運ぶことが出来ません!?
福岡も縦パスを多用してゴールを狙ってきますがシュートまで行くことが出来ず、どっちもどっちのまま1−0で前半は終了しました。
後半、アルビは福岡のゴールに襲いかかりヨンチョルの2ゴールで3−0にまで差をひろげ、無失点勝利!って思った後半43分相手のシュートをDF鈴木がクリアー出来ずにオンゴールしてしまいましたが、そのまま3−1で勝利しました。(この敗戦で福岡のJ2降格が決定しました。)
我がアルビは11位の勝ち点38、降格圏内にいる16位甲府は勝ち点30ですので、まだまだ気は抜けませんが次節11月3日柏戦にも勝ってJ1残留を決めて欲しいものです。
残り試合は4試合ですから2つ勝てれば残留ですね!