アルビ

今年は年パスを購入しなかったので、寒い3月の試合はスカパーで観戦!と思っていたら、昨日は春らしいあたたかな天気になりました。
でもチケットがありませんので、やっぱりスカパーで観戦しました。
ホーム開幕戦のスタメンは昨年とはまったくと言っていいほど違っていました。
今季移籍した田中達也や金 根煥そして成岡 翔、新加入のレオ シルバが入り、昨年の苦しいシーズンを忘れずに、そしてさらなる上位進出をかけたメンバーだと言うことでしたが・・・・・前半21分藤田が2枚目のイエローカードをもらい退場!?
しかたなく2トップの田中達也を下げ、サイドバックの菊地を投入し守備を重視する試合になってしまいました。
前線はロペスのみの1トップで残り時間を戦うことになりました。
しかしこの1トップが駄目ですね!ロペスにボールがおさまらない、おさまってもすぐ取られるといいとこなしです。
そんなことをしているうちに、後半30分石原直樹オーバーヘッドキックを決められ先制されてしまいました。
いつもならここでジタバタするのですが、36分CKから打点の高い金 根煥のヘッドで同点に追いつきました。(あの打点の高さは最高の武器ですね!今年は期待します。)
このまま引き分けで・・・・・と思った39分千葉に勝ち越しゴールを奪われてしまいました。(なんとなくオフサイドポジションのような???)
試合はこのまま終了!?
アルビはいつもの如く開幕2連敗の最下位です。
もう落ちるところはありませんので上がるのみですね!
さてさて今年初観戦はいつにしようかな?(まだリフト券あるな!?)