高松宮記念

久しぶりに競馬をしました。
狙いは毎年的中している高松宮記念中京競馬場、1200m)です。
どういうわけか高松宮記念桜花賞そしてジャパンカップの的中率が高いので、とりあえず今年の運試しに馬券を購入しました。
絶対の1番人気ロードカナロアがいますから馬連3連複も配当が低いため、11番ロードカナロアを1着軸に、8番・12番・15番・17番の3連単で勝負しました。
するとレースは淡々と進み、ゴール直前11番が先頭に立ち、12番、15番、17番とまさやさまの買った馬が11番を追いかけてゴールめがけて走ってきました。
よし!3連単的中と確信しながらもテレビ中継を見ていたら、1番内側に逃げていた13番の馬がなんと3着に残ってしまいました。
結果、まさやさまの馬券は1着の馬を軸に2着・4着・5着・6着の3連単を買ったことになり、外れてしまいました。
人生こんなもんですよね!

ちなみに馬連も買っていたので470円返ってきました。