苗場スキー場

2月に購入したリフト券がまだ残っていたので今シーズンの締めくくりとしてスキーヤー憧れのゲレンデ苗場スキー場に行って来ました。

湯沢インターから30分もかかる山奥にあるので雪はたっぷりあるものと思って行ったところ、所々に土が見えていました。(石打丸山でも土は見えませんでしたが・・・)
苗場に来たらゴンドラでしょ?!って、早速日帰り駐車場からリフトを乗り継ぎゴンドラ乗り場に向かいました。
到着したゴンドラ乗り場には誰もおらず「車の数に比べて人いないな?」って不思議に思いながら山頂付近に着いた時に理由がわかりました。
一寸先も見えないほどの霧です。
前のスキーヤーを追いかけて滑っていくと、あの大斜面に到着!?入り口付近には「初心者はゴンドラで下山下さい!」の看板がありました。
ここまで来たのだからと大斜面に入ったとたん氷・氷・氷のアイスバーンでした。
人々は転倒しながら滑り落ちていきました。(八甲田山の映画を観ているようでした。)
のんが滑り落ちそうになったので助けに入ったとたん一緒に滑り落ちてしまいました。
なかなかこんなアイスバーンにはお会いすることができませんでしたので、まさやさまはたのしかったのですが、のんは怖かったのかスキーをして初めて泣きながら降りてきました。

ここまで来ると安心ですが・・・・・あのアイスバーンがあったのでゴンドラ乗り場は空いていたのですね!
のんは「苗場スキー場は大嫌い!」ってず〜〜〜〜言っていました。