光ファイバー切断!?

金曜日の夕方のこと。
今日も1日頑張ったな!って最後の後始末を終え、カーテンを閉めに窓際に行った時に事件は起こりました。
何かが足に引っかかったったと思った瞬間「プツ!」って音と同時にコードが宙を舞いました。
何のコードかなって見てみたらパソコンにつながる光のケーブルでした。
簡単に直るだろう!って接続基を見てみたら・・・・・完全に切断されていました。
しょうがないので113に電話をかけ「ここはアナログ専用ダイヤルです」と言われ、光専用ダイヤルにまわしてもらい、修理の日取りを決めました。(NTTも番号がいっぱいあってよくわからないな!)
日曜日の朝、修理に来てもらいコードを取り替えて30分程度で終了しました。
かかったお金は部品代680円と工賃7500円の計8100円でした。
2万から3万円かかるってネットでカキコされていましたので、1万円を切ってよかっな!って思っています。
以後引っ掛けるようなことがないよう何か工夫したいと思います。