ガーラ湯沢②

石打丸山スキー場のハッカ石ゲレンデにシャトルバスは到着!?ここから山頂目指してリフトを乗り継ごうと思ったのですが・・・このスキー場も強風のためリフトが所々止まっており、上に行くのに一苦労してしまいました。
なんとか銀座ゲレンデまで辿り着き、いつものモンブランの建物を見たらカーテンが!?・・・・閉鎖していました。
石打丸山に来たらモンブランでしょう!って思っていたのでこのひ2度目のショック!?
その脇の4人乗りリフトを数回滑り、山頂へ行くリフト脇のレストラン「シュプール」にてお昼をとることにしました。(もちろん山頂に行くリフトは動いていません)
レストランも人はほとんどおらずゆっくりくつろげました。
お昼を食べ、出る頃には先ほど乗っていた4人乗りリフトも止まり、人がほとんどいないゲレンデになっていました。

もうこのへんが潮時かな!ってハッカ石ゲレンデまで強風の中を下山してきました。
ほとんど滑っていないのですが、めちゃくちゃ疲れてしまいました。


ちなみにガーラスキー場は本日営業だそうです。(拒否されたのは今回で2度目です。)