ボンネットバス

湯沢花まつり湯沢駅花まつり会場を送迎(巡回)するため、懐かしいボンネットバスが走っていました。
別に駅に行く用事はなかったのですが、ボンネットバスに乗る機会は他にはないと思い、人が多く並ぶ中、バスを待ちました。
あの「となりのトトロ」で見たようなバス(ネコバス)がこちらに向かってきました。

飾られている姿はなんども「旅館いなもと」で見ていたのですが、やっぱり車は動いてナンボですよね!ちょっと感動してしまいました。


並んでいる列が長かったため、のれるかな?って心配していましたが、いがいと乗れるものですね!しかも後部座席が空いていましたので座ることができました。

乗り心地はそんなに悪くありませんでした。
窓から顔を出し、通行人に思わず手を振ってしまいました。
湯沢にて昭和の空気に触れてきました。
ちなみに無料でした。