イタリア戦

おしい!というか、よくやった!というか、もったいない試合でしたね!
日本代表がここまで強いとは思いませんでした。
たしかにワールドカップ予選では圧倒的な強さで勝ち上がってきましたが、所詮相手はアジア、しかも強敵韓国とは戦いませんからほとんど負けません!
しかし南米やヨーロッパのチームとの差はまだまだだと思ったのですが、昨日の試合を見てあとちょっとかな?って思わずにはいられませんでした。
ほんのちょっとのスキをついて得点できるのが強いチームで、攻め続けても得点できないのが弱いチーム。
試合を押していたのは日本、ボール支配率も日本、得点は3−4でイタリア。
南米やヨーロッパのチームと戦う時は90分間集中しないと勝てませんね!
まだまだ課題はたくさんありますが、来年のワールドカップが楽しみになってきました。


昨日の速報で、我がアルビのブルーノロペスが退団するとのこと。
補強の予定は未定!
大丈夫なのか?アルビレックス新潟!!!!!