ていおー会登山部

いつしか登山部になってしまいました。
今回の山は、護摩堂山です。

ちょうどこの時期はあじさいが咲いていると言うことと、前回登った弥彦山より簡単に登れると言うことで決定しました。

あじさいはもうちょっとってとこでしたね!

この門をくぐって・・・・・さあ出発です。
前回、弥彦山に気持ちも体も打ちのめされ屈辱を味わって以来、約1ヶ月の猛特訓のせいかを試す時がやってきました。

弥彦山とは違い、真っ平らな山道をどんどん登って行きます。

斜面が急になっているところもありましたが、弥彦山を登ったという自信と誇りが、護摩堂山の登山を楽にさせてくれました。
周りを見る余裕さえ・・・・・。

どんどん登って行くとあじさい園に到着!?
満開にはもう少しでしたが、山を登ったお陰であじさいがきれいに見えてしまいました。