スナイパー

湯沢の射的屋さんに久しぶりに行ってきました。
すると今まで見たことのない鈴が上の方に置かれていました。
おばちゃんが「あの鈴に当てたら10点、その下の鈴が5点、ま!当たらないと思いますけど挑戦してみたら!?」って言われたので、いきなり狙ってみました。
玉は、鈴のど真ん中に的中し見事10てんをゲット!
おばちゃんはビックリしていました。
そのまま10点狙いで行こうかと思いましたが、おばちゃんから「10点は2回、5点は3回までです。」と釘を刺されたので渋々5点を狙ったところ、当たる当たるあっ!と言う間に3回当ててしまいました。
しかたがないのでもう1回10点を狙い、2発目でゲット!
これで高得点は狙えなくなったので、1点を地道に狙いました。
あまりのうまさにおばちゃんはビックリしていました。
でも1番ビックリしていたのは・・・・・何発も的中していたまさやさまだったのです。
過去にも1回だけすごい的中率の時がありましたが、それ以来のビックリでした。
もしかして射的ハイ(ランナーズハイみたいなもの)になったのかな???