湯沢フィッシングパーク

のんが「釣りをしてみたい!」というので、初めて湯沢フィッシングパークに行って来ました。
ていおーの館1号館を所有してから10年以上経過していますが、ここで釣りをするのは初めてです。

まず、受付にて遊漁券(貸し竿1本)2300円を支払い、えさのぶどう虫(700円)かイクラ(400円)を選らんでから釣り場に向かいます。
のんは虫が駄目だったのでイクラにしました。(JAF会員であれば、会員証提示でイクラの料金でぶどう虫がもらえるそうです。)

300mある渓流で安全に釣ることができますのでおもしろいでしょうね!
しかもおなかの空いたお魚を補給してくれますのですぐ釣れてしまいます。
ちなみに1回8匹までは遊漁券に含まれます。
2時間位釣ったところで8匹になりましたので、今日の釣りは終了しました。

竿を返し、釣ったお魚をもらい、串を1本40円で購入し、炭火で焼いて食べてきました。
さすがに8匹全部食べられませんので残った分はお持ち帰りにしました。
あれだけ短時間でいっぱい釣れるのですからのんは大満足でした。
次は東山フィッシングパークに行きたいと言っています。
湯沢フィッシングパークのHP http://yuzawa-fishingpark.com/