えるう゛ぃでー

昨日、新潟シティマラソンのために大会と同じ時刻にジョギングをしてみました。
台風の影響なのか?昨日はめちゃくちゃ暑かったですね!
それでも決めたことはやらないと許せない性分なので、暑い中!ひぃひぃ言いながら走りました。
ちょうど橋の下(平成大橋)に日陰があったので屈伸などして休んでいたら、バイクに乗ったおじさんが近づいてきました。
「兄ちゃん景気はどう?えるう゛ぃでー観る?」ってなれなれしく聞いてくるではありませんか?
知り合いかな?って思ったのですが、帽子をかぶりサングラスをかけているまさやさまを「まさやさまだ!」ってわかる人はいないので知り合いではないはず、それと「えるう゛ぃでー」って何???ELTとかLETなら知っていますが・・・・・と思っていたら、そのおじさんが「エロだよ!エロ!」って「エロDVD」がなまって「えるう゛ぃでー」に聞こえたみたいですね!
確か「インチキエロDVD」の話題がyasのHPのも以前書いてあったような気がしたので、本当は観るのですが、「観ません!」ってきっぱりお断りしました。
するとおじさんはそのまま新潟方面へ走っていきました。
いやー変なエロDVDを買わなくてよかったです。

ちなみに、新潟の人は、「え」と「い」の発音がおかしいのでちょっとこまりますよね!
たとえば「いろえんぴつ」を「えろえんぴつ」とか!?
まさやさまは気をつけていますが・・・・・。