夢と魔法の国 ①

先週末、訳あって夢と魔法の国・・・・・ディズニーランドに行って来ました。
いつもなら新幹線を使い、ディズニーホテルに泊まるのですが、今回は急遽決まったためシャトル君で行くことになりました。
宿泊先もネットの「楽天トラベル」から申し込み、浦安にあるディズニーパートナーホテル「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」を予約することが出来ました。(この日以外は部屋がなく、また料金も高かったです。)
かっちゃんから高速道路の情報をいただき、土曜日の早朝3時に家を出発しました。
道中、雨に遭遇しながらも予定どおり関越道を通過し、大泉ジャンクションへ!?
そしてかっちゃんから「曲がらずにまっすぐ行け」と指示された美女木ジャンクションも無事クリアーし、三郷ジャンクションから葛西ジャンクションに行ければ浦安に到着でしたが、三郷ジャンクションにてナビが「銀座」方向を指示、我々は銀座ではなく千葉に行くのだ!ってナビを無視して直進したところ、高速道路を降りてしまいました。(かっちゃんから「銀座」なんて言葉は聞かなかったためナビを信じることが出来ませんでした。)
高速を降りて、再度設定したところ・・・・・またまた高速に乗り料金(350円)を徴収されてしまいました。
そして先ほど無視した銀座方向に向かい!小菅ジャンクションに・・・・・事故のため渋滞していました。
慌てずゆっくり進みながら、インターを1つ1つクリアーしていきました。
途中、スカイツリーが見えましたが天気が悪く、2分の1しか肉眼では見ることが出来ませんでした。
浦安のホテルには、7時到着予定でしたが事故渋滞のため1時間遅れの8時に着きましたが、そんなに焦る旅でもなかったので久々の長距離運転を楽しみました。
この日は、霧雨のような雨が1日中降っていました。
ここからシャトルバスに乗って夢と魔法の国ディズニーランドに向かいます。