アルビレックス新潟対湘南ベルマーレ

久しぶりにアルビを応援にビックスワンに駆けつけました。
まさやさまが行かないうちにホーム6連勝とすごい成績を残していました。
今日の相手は降格争いをしている湘南ベルマーレです。

前半開始早々にPKをいただき、早くもアルビは1点先取し、このまま前半猛攻撃を・・・・・をと思ったのですが、そこは相手もJ1ですので、危ない場面は1・2度ありましたが、なんとか1−0のまま前半終了しました。
後半は、またまたPKをいただいて川又が決めこの日2点目、そして72分にまたまた川又がゴールに流し込み、川又のハットトリックにより3−0でアルビの楽勝ムードになりました。
誰もが安心していた5分後にサイドをえぐられ1点を献上、82分には先ほどとは逆サイドを今度はえぐられ、川口のクリアーがそのままゴールに入ってしまい3−2になってしまいました。
ここから湘南の猛攻を受けてしまい、幾度となくゴール付近まで責められましたが、なんとかみんなが体を張った守りで3−2のまま試合は終了しました。

もうひやひやのゲームでしたが、勝てたことでよしとしましょう!
この人の活躍が今年のアルビを救っています。

アウエーでも勝とうね!