Snow Jam

新潟ふるさと村で開催されたSnow Jamに行って来ました。
進行は

北口あさなさんと白岩ましろさんです。
りゅうちゃんから8時30分頃に電話で「いつ来るの?」って訪ねられたのですが、お目当てのリフト券はDEPOで買えるため「9時過ぎに行きます。」って答えたら「遅っ!」と怒られてしまいました。
それでも9時に家を出てふるさと村には10分ほどで着きましたが、なんと駐車場が満杯で止めるところがありませんでした。
しかたなく第2駐車場に止め、開場に向かいました。
9時30分、カウントダウンと同時に人の波は開場へ・・・・・。

それぞれお目当てのリフト券を買いにブースへ、我々はアンケートを答えるべくテーブルと椅子を確保すべく別方向へ!?
ものすごい人混みの中、無事テーブルを確保しました。
毎年恒例で、いたさんがクイズの答えをゲットしてくれるので、その答えをカキコミガラポンに向かいました。
金の玉が出るよう神様に祈ってガラガラ・・・・ポン!って廻したら赤い玉が転がりました。
お姉さん曰く「おめでとうございます。B賞です。」と抽選箱を差し出されました。
中の紙をひいたら「六日町リゾート」と書かれていました。
お姉さんから「六日町リゾートの半額券です。」って半額券を渡されました。(ちょっとうれしかったです。)
このまさやさまの当選を皮切りにりゅうちゃん、かっちゃん、yasとみんな当たったのですが、なんとみんな「六日町リゾート」の半日券や1日券だったので、まさやさまがすべて回収させて頂きました。(ほんとにみなさんありがとう!!)

まだまだ開場が盛り上がっている中、2階の「B級グルメ横町」に向かいました。
メニューでいろいろ迷ったあげく、定番のタレカツ丼にしてしまいました。

この日はアルビの試合があるため、ここで帰宅することにしました。
2日分のリフト券が手に入ったことだけがこの日の収獲です。
ちなみに今シーズンのリフト券です。

早く雪が降りますように・・・・・。