10周年

今日11月23日はアルビレックス新潟がJ1に昇格して10周年になります。
この日は記念イベントが盛りだくさんでした。
①記念グッツ

先に行くかっちゃんにお願いして買ってもらいました。(まさやさまが到着時には売り切れでした。)
あと記念ピンバッチも欲しかったな?
②今までの選手のコメント

山口選手、野澤選手、上野選手、反町監督ファビーニョなのコメントや深沢選手などの来場で盛り上がりました。
③あとは忘れました。

この日の相手はベガルタ仙台です。
試合開始前に・・・・・あ!思い出しました。
③これです。

「アイシテルニイガタ」と書かれたサポーター席です。(迫力あってすごかった!)
この文字に押されて試合は新潟ペースで始まりました。
開始10分、CKから流れてきたボールを岡本のボレーシュートが炸裂し、新潟が先制しました。
その後チャンスは多々あったのですが、相手GK林の正面や好セーブに阻まれ得点できませんでした。
後半、仙台に押される場面もありましたが東口を中心によく守り90分間ゴールネットを揺らされることなく終了しました。

仙台は引いて守るわけでもなくガンガン攻めてきますし、アルビもガンガン攻めていきますから、やっぱりこういう試合は見ていてたのしいしハラハラしますね!
あと5分が非常に長く感じた試合ですけど・・・・・ネ!

選手のみなさん!お疲れ様でした。

ヒーローインタビューを受けた岡本と濱田です。
次節は、勝てば優勝の横浜Fマリノスとのアウエーでも試合です。
アルビが勝てば、優勝争いがおもしろくなりますので上位をいじめる意味でもぜひ勝利を期待します。