体制

ようやく今シーズンのアルビレックス新潟の体制が決まりました。

昨年、高成長しベストイレブンに選ばれたFW川又堅碁ベストイレブンにノミネートされたMFレオ・シルバは、他チームへの流失の恐れがありましたが、フロントの努力により契約を更改し今年もアルビの一員として戦ってくれます。
そしてチームの顔、背番号10は田中亜土夢がつけることになりました。
昨年のチームからキム・クナン東口順昭、三門雄太が去り、守田達弥小林裕紀ソン・ジュフンが加入し、レンタルの選手も帰ってきていいチームになりそうです。

ただFWがエースの川又堅碁田中達也鈴木武蔵そして岡本英也と4人しかいないのはちょっと少ない気もしますが・・・・・たぶん川又がマークされる分、2トップの片方の活躍が勝つための絶対条件だとおもうのですが、とりあえず3人に期待しましょう。(とくに鈴木武蔵には期待大です。)
昨シーズンの後半が良かっただけに、今シーズンは期待大です。
また4月からデンカビックスワンスタジアムに応援に行きたいと思います。(3月は寒いのでスカパーで観戦です。)
今シーズンも頑張れアルビ!