舞子スノーリゾート

今年もかっちゃん主催のスキーツアーに参加しました。
場所は毎年恒例の舞子スノーリゾートです。
いつもは2月下旬に開催されるのですが、子どもたちも大きくなり試験やら何やらでこの日になりました。
初日は天気予報も晴れマークが出ていましたので楽しみに舞子に向かいました。
そうそうもう一つの楽しみがあります・・・・・タワー型ピッチャーを飲むことです。
昨年、山頂付近のスカイドームにて休憩したところ、隣の席やらあちこちでタワーがテーブルに置かれ、みんながビールジョッキ片手にワイワイガヤガヤしていました。
たしか2日目に入ったのであきらめましたが、その時「来年はみんなで飲もう!」って一致団結し、そしてこの日を迎えました。
2つの楽しみを抱え、いよいよ舞子山頂へ

つづく