VSヴィッセル神戸

今年初の応援を名前が新しくなったデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。
今年初なので新鮮な気持ちで・・・・・。

この日はサッポロビールサンクスデーということもあり、帰りにビールがもらえるかな?ってちょっと期待していました。

試合前にサッカーゲームなどでビールがもらえるイベントがありましたが、時間がなかったので参加しませんでした。
今日の席はかっちゃんが早めに来て並んで確保してくれたこの席です。

日光に当たらずゴールに近い最高の場所でした。(かっちゃんに感謝!)
今日の相手は、現在2位のヴィッセル神戸です。

前半から攻められっぱなしでいいところなく、なんとか0−0で終了。
後半は、武蔵を外し小林を入れ、成岡をFWの位置に据えたことが功を奏し、ゴール前に何度も攻めあがりましたが得点できず、レオのバックパスミスを神戸につかれ新潟に所属していたことのあるペドロジュニオールに決められてしまいました。
その後、加藤大田中達也を投入し反撃開始!?
終了間際に、キムジンスからのクロスに田中達也が絡んで川又らしい泥臭いゴールで同点に追いつきました。
ロスタイムも攻めましたが、1−1の引き分けでした。

8試合負けなしの勝ち点17はまずまずですね!
時節は下位に低迷する大宮ですので、ここで勝ち点3は取ってもらいたいものです。


これからスワンで買った笹団ゴールを食べたいお思います。(3つ買うとハットトリックって言われます。)


なんかオレンジ色の皮だそうです・・・・・中はあんこです。
さてさてどんな味かな???