鳥坂山

今年初のていおー会登山部の活動です。
目的地は弥彦山より低い鳥坂山。
朝8時30分にサークルK鳥原店に各々登山の準備をして集合しました。

お昼のおにぎりを買いたかったのですが・・・・・品切れ状態でした。(とりあえず期間限定の「爆弾おにぎり」を買いました。)
約1時間で目的地の胎内観音駐車場に到着しました。

ここから上ることにしましたが・・・・・ここからは急な坂道が続ききついコースとのこと!?(実はまさやさまとyasとの連絡ミスで急遽決まってしまいました。)

ほんとにきつい坂道を一歩一歩確実に地面を踏みしめながら進んでいきました。
こんなきれいな景色もありましたがほとんど見ていませんでした。

上ること1時間以上、ようやく頂上に到着しました。

ここでお昼を食べました。

そして下山は忍者はっとり君のように素早く降りてきました。
麓に着く頃には無口になっていました。

周辺には胎内市ゆるキャラ「やらにゃん」にもあいました。

そして登山の締めは温泉にてまったりしました。

今回はかなり厳しい登山であり、途中でくじけそうになりましたが、なんとか頂上に着くことができました。
次回は大丈夫なのか?????