VS名古屋グランパス戦

前半最終戦を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。

今日は亀田製菓サンクスデーと言うことで入場口でハッピーターンと似顔絵入りファイルをもらいました。

今日の対戦相手は名古屋グランパスです。
新潟から移籍した矢野貴章がDFでスタメン出場しました。

朝、YASから「特別席が1席手に入ったのですが・・・」というメールをもらいましたが、今日はトロとのんと一緒のためひとり別行動はいやだったので低調にお断りし、かっちゃんに譲ってあげました。(次回、機会があればお願いします。)
今日の場所はバックスタンド右の端っこでした。

試合は開始早々名古屋のFW永井に突破され、たった5分で先制されてしまいました。(反対側のゴールでしたのでよくわかりませんでした。)
しかしその6分後に田中達也が見事なシュートをゴールネットに突き刺し、アルビが同点に追いつきました。
その後、アルビは川又を中心に攻め続けましたがシュートの精度が悪くなかなかゴールできませんでした。

前半ロスタイム、右サイドからのクロスに川又が頭であわせてアルビがぎゃくて〜〜〜んってガッツポーズをしたら、副審の旗が揚がっていました。
オフサイドのためゴールは認められず、そのまま前半終了!
1−1のまま、後半へ!?
後半もアルビが攻めまくりチャンスをたくさん作りましたが、やはり最後の決める場面で精度が悪かったですね!川又が何度チャンスを潰したことか???(そろそろ決めてもらわないとサポーターも怒りますよ!)

結局、両チームとも得点できず1−1の引き分けでした。
勝てた試合をまた引き分けてしまったという感じですかね!?
ワールドカップの中断期間で、決定的チャンスの精度をあげて、後半は勝ちきれる試合を見たいものです。