朝市

今年も朝市の時期が来た!っと言うことで、今朝、新潟ふるさとに向かいました。
例年5月末から開催されているので何の調査もせず、眠い目をこすりながら歩き始めました。

堤防をふるさと村に向かい、一歩一歩前に進みました。
するとこの間まで通行できた橋や階段が修理のため通行止めになっていました。(現在、堤防からふるさと村には直接行けません!)
堤防から降り、道路を横切り、ようやく目的地新潟ふるさと村に到着しました。

そして朝市開場へ・・・・・。
誰もいません!店も出ていません!
看板が立っていました。

せっかく朝早く来たのに朝市は来週からでした。
本来ならこぶ巻きを買って、気持ちよく走って帰ろうと思っていたのですが、やる気がなくなりそのまま歩いて帰ってきました。
ま、朝の運動をしたと思って自分を慰めています。
次はちゃんと調査してから向かいます。