リベンジ

先週、無駄足に終わった朝市に行ってきました。
朝から晴れ渡りすがすがしい河川堤防を新潟ふるさと村に向かいました。

6時から朝市は開催されるので6時ちょっと過ぎに到着する予定でジョギングとウォーキングを繰り返しながら進みました。
ちょっと早めの6時頃に到着したのですが、目的の昆布巻き屋さんにはすごい行列が出来ていました。

あとどれくらいあるのかな?ってのぞき込んだら張り紙がありました。

拡大すると

やはり値上げでした。
昨年まで220円でしたが240円になってしまいました。
でもここの昆布巻きは240円でもいいかな!って思える品物なので今回も購入することにしました。
ようやく順番が回ってきて鍋を見たら

6時開催のはずが6時10分で売り切れるとは・・・・・さすが人気の昆布巻き屋さんですね!
なんとか無事に昆布巻きを2個購入できました。(その後すぐに売り切れました。)
目的物を購入できたので、安心して朝市を一回りしてジョギングとウォーキングで帰ってきました。

次回から昆布巻きを買う場合は6時前に行かないと買えないかもしれませんね!?
朝からよい運動になりました。