充電器

いきなりまさやさまのIphoneが充電できなくなりました。
昨日まではちゃんと充電できたのに・・・・・不思議です。
ま、ネットで購入した格安のコードは仕方ないとしても付属で付いてきたコードまで充電できないとは!?
このまま充電できなければ仕事に影響が出てしまいます。
とりあえずジョーシン電気に行き、携帯電話売り場のお姉さんに「昨日まで充電できたのに今朝出来なくなったのですがコードが悪いのかな?」って聞いたら「うちのコードにつないでみますか?」とIphoneをつないでくれました。
するとピコンって音が・・・・・そして「コードが悪いですね!」とのお言葉をもらい、コード売り場にて、今度は純正品のちょっと高いコードを買ってしまいました。
ほんとコードの故障で良かったです。(本体ならアップルショップへ行かなければなりませんから???)
ネットなどでは起動ソフトが更新されると純正以外は使用できない旨カキコしてありましたのでそれが原因かなって思っています。
今はバンバン充電しています。
やっぱり純正品を買わないと駄目ですね!