C大阪戦

J1リーグ再開後、初観戦にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。

この試合は、新潟日報サンクスデーと言うことで、新潟日報キャプテン翼でおなじみの高橋先生がコラボした企画が用意されていました。
その一つが

退団が噂されている川又選手です。
ほんとに退団してしまうのかな???(この日もベンチには入っていませんでした。)
いつもは1階席なのですが、1階席がすべて新潟日報に押さえられてしまったため2階席での観覧になりました。

試合開始直後からアルビもセレッソボランチを中心に攻撃を仕掛け、一進一退の攻防が続きましたが、ネットを揺らすことなく0−0で前半が終了しました。
この日はすごく暑かったので、ハ−フタイムに「かき氷を買いに行く」ってあけちゃんが言ったので「じゃ、私の分も・・・・・」とお願いしたのですが、列が長すぎたためハーフタイム終了間際にあきらめて帰ってきました。(そのまま並んでいたら得点シーンは見られませんでしたね!)
後半10分、左サイドから山本(23番)のクロスに、相手DFとGKがクリアーしきれなかったところに成岡(18番)の足に当たり、アルビが久しぶりに先制しました。
ここまでの試合は、短い後半(いつも先制されて追いかけるパターンでした)でしたが、この日は長い後半になりました。
しかもロスタイムが4分!?
でもアルビの守備陣がしっかり体を張って守り、攻撃陣も時間稼ぎすることなく次の1点を取りに果敢に攻め、そして再開後初勝利を手に入れました。
久しぶりの得点、久しぶりの勝利です。(ちなみに結果は、1−0です。)
初勝利にビックスワンもライトアップされていました。