燕ラーメン

ほっぺちゃんの後、せっかく三条まで来たのだからと燕ラーメン?を食べることにしました。
1件目の大むらは長蛇の列が出来ていたため回避、2件目の杭州飯店も長蛇の列があったので同じく回避、3件目のぺこぺこは営業が5時から、4件目の花岡食堂は定休日と嫌われまくってしまいました。(ちなみに「燕ラーメンお遍路」というチラシを見ながら行動していました。)
どうせ帰り道だからと燕方面から8号線の途中にある福来亭白山町店へ
車はたくさん停まっていましたが、お店の中は空いていたためすぐに席に着くことが出来ました。

入り口近くにある自動販売機で食券を買い席についてまっていました。
すると張り紙が目に飛び込んできました。
「ライスとタマネギは食べられるだけ食べてください。」とのこと・・・なんとライス無料です。
注文したチャーシュー麺(900円)が運ばれてきて、

何の迷いもなくライスと手に取りおいしくいただきました。