湯沢夏まつり

毎年8月15・16日に行われている湯沢夏まつりに行ってきました。

今年はカレンダー的にもお休みがとれたため初日から参加してきました。
駅前にはたくさんの露天が並んでいました。

いつもバス停やタクシー乗り場になっている場所が、この日はビアガーデンになっていました。

人の割には席がなかったため、ここでの飲食はあきらめ歩道に腰掛けて生ビールを飲んでいました。
すると後ろの方向からコロコロと缶ジュースが転がってきて、まさやさまの食べていた枝豆に直撃・・・・・枝豆は道路に吹き飛んでしまいました。
コロコロ転がってきた方向へ振り向くと小さな子供の手から落ちた模様でした。
するとお母さんが「すいません!すぐ買ってきます」とものすごい勢いで売店に向かっていきました。(まさやさまは、もうおなかがいっぱいだったので怒ってもいませんでしたが!?)
帰ってきたお母さんの手には、枝豆と唐揚げが・・・唐揚げ???
お詫びのつもりで買ってきてくれたみたいですが、まさやさまにとっては拷問です。
それでもいただいたので手をつけました。

いろんなことがありましたが、いよいよ花火大会の時間になりました。


最初はよく見えていたのですが、だんだん雲がかかってきて大きい花火は下の方だけしか見えなくなり、小さい花火は音だけになってしまったので、途中で帰ることにしました。
最後に露天を1回りし、これでルークスカイウォーカーやアナキンになれるかな?って光る剣のお店をのぞきながら帰ってきました。

今年の花火は残念な結果に終わりました。